いろは に てとて   小さなひとつひとつ つながりながら 
  生まれては消え あふれる日々の いろ は 音色

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2011.05.21 Saturday  スポンサーサイト


- . -



2011.03.26 Saturday  小さな実(グミ)

110320_095118.jpg





    私に できることは 小さなこと

    でも それを

    感謝して できたら

    きっと 大きなことだ



                     〜星野富弘 花の詩画集‘あなたの手のひら’ より〜




 ありがとうの想いが 小さなひとつひとつ 輪(和)になって
 これまでに手をふり 今これからに広がりますよう・・・
 





2011.03.24 Thursday  image〜

110324_231800.jpg

 

Image001.jpg

  ♪♪★♪♪       ・・・♪♪・・・




2011.03.21 Monday  祈りの時間に〜image〜

110316_225856.jpg





                                        愛するこころ  ・・・・  ♪♪★♪♪
                                           




2010.10.23 Saturday  すぎてゆく

あふれている 人
あふれている もの
一度も 言葉をかわすことなく
一度も 手に触れることなく
こんなにも すぎてゆく
時間は はやい  時間は はやい
いろんなことが そのままに すぎてゆく

おおきな 流れのなかの
きみとぼく このままここで なんになろう





2010.10.23 Saturday  あの星この星

 

いつも まるい 夢を みる




2010.10.15 Friday  流れの中

 

今 見える もの




2010.09.14 Tuesday  流星



夢をみた
めぐりめぐる星たち
瞬きも忘れる



泣かなかったのは 
強いからじゃないよ

満ちて溢れる

そのときを ただ 待ってた?


・・・だとしたら

それが今だよ

なにも 怖くないよ

満ちて溢れる
とても きれいだ

零れて流れる
すごく きれいだ




2010.08.25 Wednesday  いいの

 

水族館にて


5歳くらいかなぁ
ガラスに顔をくっつけて
つぶやくように

「あたしは おさかなになれないけど いいの」 って

なんか その言葉に やられました・・・



それにしても暑い日々・・・
久しぶりに 江ノ島の水族館に行きたいなぁ。。




2010.08.23 Monday  サカナ

 

山のふもとに飛び交うホタルかと 思えた

淡い月夜に あちこちに 小さく光る いくつもの ホタル かなって




そしたら 小さな魚が 泳ぎだしたので

山のふもとの小さな流れの中なんだって

水の中にいたんだ って

流れにそって 魚は泳ぐ

小さなあぶくの会話も そこそこに


 ***

何を描いているのかわからなくなる
でも色をおいてゆくと 
思い出したかのように世界ができてくる
今回は 水の中でした・・・

描き始めは イッコ前の日記の ラムネ だったのよ。。。

世界は どうにだって みえるもんだ







2010.08.22 Sunday  ラムネ

こんなに暑い夏にも 終わりがくるんだね
日が短くなってきた


夏の思い出 ころころ できた?



‘はじけるソーダ水ほどの甘さもないよ’




/ 1 / 5 / >>

Profile

Category

Archives

admin