いろは に てとて   小さなひとつひとつ つながりながら 
  生まれては消え あふれる日々の いろ は 音色

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2011.05.21 Saturday  スポンサーサイト


- . -



2011.04.23 Saturday  手をふる


今日は 朝から雨降り


先週 サクラに会いに 散歩しといてよかった
花びらが たくさん舞う 
きもちいい時間だった

今年のサクラは 
いつもの春より 
キレイに見えた
力強くもみえた

また 来年・・・

110417_135712.jpg

ばいばい ありがと 今年のサクラ




2011.04.22 Friday  四月も下旬

110417_143046.jpg



        ・・・こよみと時計・・・   金子みすゞ ・・・・・・・ ・・・ ・・・・・・ ・・・・・   ・・・・・・・


                   こよみがあるから こよみをわすれて
                   こよみをながめちゃ 四月だというよ
 
                   こよみがなくとも こよみを知ってて
                   りこうな花は 四月にさくよ

                   時計があるから 時計をわすれて
                   時計をながめちゃ 四時だというよ

                   時計はなくとも 時計を知ってて
                   りこうなとりは 四時にはなくよ

        ・・・・・   ・・・・・・  ・・・・・・・    ・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・ ・・・・   ・・ ・

110417_121959.jpg

110417_122153.jpg


110417_142337.jpg

110417_141858.jpg


四月も おわる

鳴く鳥のかわいい声と そこここに咲く花

新緑の季節が やってくる

わたしが どうあろうとも




2011.04.13 Wednesday  シャワー

110405_163416.jpg



すべての人の 心に 光を

ひとりひとり それこそが 光であることを




2011.04.09 Saturday  木瓜

110405_164246.jpg

110405_164509.jpg

110405_164555.jpg


    『 受け入れる準備が できている限り
      わたしたちの周りの ほんの些細なことにおいても
      非常に貴重な手がかりを 見出すことが 往々にして可能だ 』
   (memo)


あっというまに桜は満開となりました
春の花々が あちこちで咲いています

春の柔らかな日差しに 心穏やかにありますように
開き輝く花々の色や香りに 安らぎを感じ 新たな力が生まれますように

愛と感謝
いつも忘れず 想い祈っています

写真は 木瓜の花
花言葉は 先駆者 指導者 妖精の輝き 熱情 




2011.04.06 Wednesday  ここに ここで ここから

110405_161737.jpg



     そこにいたんだ
     ひとりじゃないよ
     いっしょに いるよ

     ここにいるんだ
     ぼくらは ここで
     いっしょにいるよ

     だいじにおもうよ
     ありがとうって いうよ

     ここにいるんだ
     そういえるんだ

     だいじにおもうよ
     ありがとうって いうよ


110405_161720.jpg























2011.04.05 Tuesday  サクラ

 110405_161339.jpg

110405_161011.jpg


咲き始めました・・・

だ〜れも なんにも いわないけれど

そのとき いちばんのタイミングで 指先まで

やわらかな 和のピンクがひらく

待ってたよ

待ってたんだよ

今年も ありがとう

今年も ステキ ね

すこしのあいだ  ここで みててね

次の風が わたしにも吹いたら

わたしも想いを運ぶから

ひとひらのピンク みんなに届けと 手をふるから




2011.04.04 Monday  共存

 国生みの淡路島

神代の伝承が生きつづける神話の杜

伊弉諾命(いざなぎのみこと)
伊弉冉命(伊弉冊尊・いざなみのみこと)
二神を祀る古社
伊弉諾神宮へ・・・

110404_122905.jpg


110404_124424.jpg

110404_124209.jpg

二神の御神霊の宿り給ふ御神木・・・ ‘連理の楠’


おおきな姿を見上げながら おりてきた言葉は

‘共存’

他と より良く 共存するには

まず 自分自身(芯・本質)を理解すること

そしてそのままに愛すること

そうすることで 

他の人々が 自分と同じ存在であることが 理解できるようになる・・・・

どのように 意識を持つか・・・
そして それをどのように形として生み出すか・・


自然に すべてを奪われても
自然が すべてを与えてくれる
・・・・生きてるって・・・なんか・・・・・
(あぁ・・・・言葉にならないなぁ・・・・)




110404_124258.jpg

     ‘すべてのものに感謝のこころをあらわす 共生の輪を広げましょう’

                           御神木のすぐそばに このように書かれてありました・・・




2011.03.30 Wednesday  

 110328_145100.jpg


森へ

わけへだてなく降り注ぐ

虹色にきらめく光のもと






2011.03.30 Wednesday  いのち

110328_140429.jpg

110328_160242.jpg 




2011.03.17 Thursday  光〜祈り〜

110316_122413.jpg


私の
大好きな女性 ハーバルプラクティショナーJonaさんが 呼びかけてくださいました

Jonaさんの作るハーブティーは ほんとにほんとに美味しいんですよ〜


『現在、ご無事な皆さん、祈ろう。
連絡つかない身内の方のために、被災した方々のために。
心配や不安を増大させるのではなく、胸の奥にあるあなたの光を向けて。祈ろう』

光の投網 ですよ
http://ameblo.jp/jona-the-herbalwitch/

祈りかたも ちゃ〜んと教えてくださってます

特別なものはなにひとついりません


私は この‘祈り’のエネルギーを信じています
イメージすることの大きな力を信じています
意図するところにエネルギーは働く そう信じています

もちろん私も参加させていただいております







/ 1 / 5 / >>

Profile

Category

Archives

admin